tanonteer.taigart.com : トリイソギ


トリイソギ

2011年03月28日


ガソリン、宮町のシェルで1時間並んでやっと25リットル給油でき、ほぼ満タンになりました。これで明日朝気仙沼に向かうことができます。ただ、ハイオクが売り切れで泣く泣くレギュラーを入れましたが...。街中の裁判所そばのシェルはもっと長い列がグルリと南町通りいっぱいに並んでいました。

単一電池、東京から15本郵送されてきます。気仙沼市内がいつ電源復旧するかわかりませんが、さしあたりランタンや懐中電灯に使用する分は何とかなりそうです。ただ、もう準備してくれた方がいたら是非送って下さい。
仙台の長町ダイソーでも一人あたりの個数制限しながら販売しているそうです。今日情報を知ったときにはもう閉店の時間で購入できませんでした。営業時間は10時〜15時。明日明後日にはまだ購入できるでしょう、とお店の人は言っていました。明日は開店前に気仙沼に向かってしまうので、お近くの人がいたら是非購入してもらえると助かります。

本日から仙台市内の西友が24時間でオープンしはじめました。野菜や果物、肉、加工肉、水、卵、牛乳、パンなども売っていました。インスタント食品や缶詰類もありました。救援物資として友人の好きなコンソメパンチとメロンパンなどを追加購入しました。昨日のホームセンターとは逆に、小銭のお釣りがないのでクレジットカードにして欲しいとの記載がレジにありました。

仙台市内の食品類は充実してきたようです。プロパンガスの家庭は調理できますが、都市ガスの復旧はまだなので調理は大変ですが。店頭でカセットコンロのガスは売っていませんが、現在、東京から5本ほど送ってもらってますので大丈夫そうです。直に市内のガスも復旧すると思います。

追記18:38
幸ちゃんから単一15本入手の連絡。差しあたり明日持って行く分としては大丈夫そうです。

Posted taiga : 2011年03月28日 15:21

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.