tanonteer.taigart.com : サシアタリ


サシアタリ

2011年03月28日


僕の作品でアクリルを使うときにお願いしている引地プラスチックサービスさんから、単一乾電池が手に入った、と連絡を貰いました。仕事で出かけた際に見つけて買ってくれたそうです。10本とペットボトルの水11本を救援物資としてご提供頂きました。
全国津々浦々の友人達も単一電池を探し回ってくれて、本当にありがとうございます。さしあたり足りそうです。遠くは山口県でも単一やミネラルウォーターが不足なほど、世の中は優先的に東北に回してくれていると思うので、こっちでもこれからもっと手に入りやすくなるでしょう。

今日の日中、満タン近くに給油したので出かける時に残油走行距離は410kmと表示されていました。片道7km往復14kmだけなのに信号にも渋滞にも引っかからずに(街なかガラガラで真っ暗だった)帰ってきたときには表示が360km...。ハイオクではなくレギュラーを入れたからか、エンジン音もギシャギシャする。気仙沼で給油は期待できないので行って帰ってこれるのか不安。

状況を見て短くなるか長くなるかわかりませんが、明日から2、3日気仙沼に滞在する予定です。工具や食品などの救援物資の他、一応テントと寝袋、アラジンストーブなども持参です。電波状況は期待できないのでiPhoneが繋がらないと思います。もちろんパソコンも使えません。docomoは繋がると思います。

4月あたまには東京に戻らなくてはならないので、仙台に戻ってくる月末までにもう少しガソリンの流通が回復していることを願うばかりです。

さしあたり、僕は詞を叫ぶよりも、歌を歌うよりも、神に願うよりも、現場に行って「ダイジョウブ」と声かけながら同じ空気を吸ってくることにします。

Posted taiga : 2011年03月28日 23:27

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.