tanonteer.taigart.com : アンピジョウホウ


アンピジョウホウ

2011年03月14日


菅野麻衣子、樋口佳絵さん、木村めぐみ、昭一郎くん、はっち

旧姓・我妻さん、旧姓・松本真理、旧姓・大場さん、

今井香奈、

麻美ちゃん(母子とも)、

自遊学校新田ちゃん、

ドレメ荒井さん、渥美ちゃん、きくちかな、うじまり、

ほしちよちゃん、武山さん(ノキロ全員)

わたなべかっちゃん

>>>>うじまりからのメール転載
無事です。生きてます。

仙台は建物の破損はあまりないけど、地震直後は電気、ガス、水道が止まり、1日数時間開店するコンビニやスーパーには、行列が出来ていました。
昨日の時点で中心部は電気が使えるようになり、ご飯が炊ける家庭が増えました!
薬局も、ひとりあたりの販売数を制限する形で昨日だけ開店していました。

せんだいメディアテークは全館としてはガラスが2枚破損、7階は殆どすべての蛍光灯が落下、一部の天井が落下。他の階はわからず。

うちは地元に残っている一番上の姉が津波で家に閉じ込められ中。
他の親戚とは連絡つかず。
東京の姉から情報をもらっています。

私は避難所になっている仙台市役所で、甲斐さん達と過ごしています。
(甲斐さんは復旧に向け朝〜夜までお仕事してくれていて、今日からは夜戻って来ないかもですが)

1日一回配給にありつけるかどうか、という感じですが、みんなで食料を持ち寄ってたので、割と食べてます。
仙台の人はみんな穏やかで、食べ物の奪い合いをする人はいなく、逆に分け合う様子が見られます。
>>>>>

心温まるつぶやき。
http://prayforjapan.jp/tweet.html
涙が出るね。

先ほどの地震で東京湾、運河、隅田川にも小さいですが津波がきています。

Posted taiga : 2011年03月14日 11:34

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.