tanonteer.taigart.com : アンピジョウホウ


アンピジョウホウ

2011年03月14日


まみこ家族無事。

仙台市内では電力が復旧してきた模様です。太白区あたりでも通電しはじめたようです。
電話も繋がりやすくなり、水も場所によっては出ているようです。

ただ、東京と同じく計画停電も検討されているようなので、まだまだ油断できません。
東北地方は明日からまた寒さが厳しくなるようです。取り残された人たちは早く救出されて欲しい。

うちから見える限り、東京都内でも自主的に節電に努めているようです。
葛西臨海公園の観覧車やららぽーと豊洲の跳ね橋、勝どき橋などに加え、銀座の華やかなPOLAやLGのネオン、葛西のプロミス看板も消えています。
丸の内のGRAN TOKYOなど高層ビルのライトアップも消えています。
ただ唯一と言っていいほど、勝どき駅、ゴールドクレストの勝どきビュータワーのデジタルアート作品だけがギラギラと付いています。こんなときぐらい消せばいいのに。企業のマイナスイメージだと思う。

中央区は計画停電地域外でマンションにも自家発電があるようですが我が家も少なからず節電。今日は少し寒さも和らいだしちょっと厚着をして薄暗い中で生活していますが、月並みだけど、被災地を思えばどうってことない。それに23区外の人たちは僕らの代わりに暗闇で凍えてくれている。
東京は電車が止まり、企業は休み、東京機能停止です。スーパーもほとんど品薄です。

テレビで流れる救済の場面や炊き出しの場面などに、友人の顔が無いかと食い入るように見てますが見つかりません。ただただ無事を祈るばかりです。
今は東京から可能な限り身の回りの安否情報を書くことしかできませんが、時期を見て帰省するつもりです。
思いの外たくさんの人が見てくれていたりもするので無事な人はご連絡ください。

Posted taiga : 2011年03月14日 18:31

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.