tanonteer.taigart.com : スゴイ


スゴイ

2011年03月16日


http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_traffic.html

すごい。本田とグーグルが作った通行マップ。被災地支援のための交通状況がわかる。
高速道路が閉鎖されている今、仙台に帰る時期をうかがっているが役に立つ。
後はガソリンと救援物資の問題が残る。
海側はかなり交通インフラのダメージを受けているようだ。支援物資も届きにくい。
沿岸部の被災者が本当に心配だ。

東北のことばかり伝えられているけど、水戸をはじめ、茨城などもかなり被災しているようです。水などのライフラインも不足している模様です。
現地では放射能漏れの恐れもあって、精神的に病んでしまいそう。
友人は日立から一時避難してきた。
水戸の友人知人の皆さん、うちも受け入れれます。お風呂も入れます。寝床もあります。

Posted taiga : 2011年03月16日 02:38

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.