tanonteer.taigart.com : クサムシリ


クサムシリ

2011年09月08日


僕の南三陸町での作業最終日。
現場に到着するとボランティアがざっと40名以上、4〜5団体が投入されていたのでタノンティアチームはお祭り準備にそなえて境内の草むしり。地味だけれど暑さがこたえます。見たことのない虫たちや巨大なミミズたちとの格闘です。
今日のタノンティアはチョー兄キ、濱D、ユミッペ、みきちゃんの5人体勢です。

IMG_4029.jpg

作業は完了しなかったけれど、サテライトも週末また来てくれるそうだし、引き続きほかの団体も来てくれるようなので祭までにはどうにかなりそうな気配。

僕はまた明日東京に戻らなければならないので、帰りがけに名物志津川ダコとタコ焼き器を買って、チョーさん邸でタコ焼きパーティー。またしばしみんなとお別れです。

今回はボランティアをやりながら、被災地で起こっている生臭い部分やカラクリを見た。ボランティアはきれい事だけでは済まされない。

現場の続きはタノンティア・サテライトにて報告されると思います。

Posted taiga : 2011年09月08日 23:51

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.