tanonteer.taigart.com : ジミ


ジミ

2011年06月22日


まだまだ腰の痛みと格闘中。
今日はうちの近くでフローリアンをピックアップ。ドイツから沖縄映像の撮影をしようと日本に来てたところ、東京で岩井くんから僕がボランティアをしていることを聞きつけて昨夜、急遽仙台にやって来た。3年ぶりの再会。
北四番丁で残りのセイコちゃんとエミリーを拾おうと向かうと自転車にまたがった濱D発見。今日は大阪に戻るのでタノンティアには参加できないけれどわざわざ見送りに来てくれた。1週間お疲れさま。今度は競艇場で会いましょう。

ということで今日のタノンティアは4名。ボランティアセンターでニーズを待っていた2名に加わって貰い計6名で現場へ向かいます。

IMG_3254z.jpg
現場は畑。土に埋もれたゴミや木っ端、紙などを集める「ゴミ拾い」。

IMG_3257.jpg
地味...。

IMG_3258.jpg
地味...。

IMG_3265.jpg
層になった紙のゴミはスコップで掻きだしますが、

IMG_3268.jpg
植木が邪魔をして手で引っ張り出したりしなくてはなりません。手間で地味。

IMG_3270.jpg
今日はフローの誕生日だって。27歳の誕生日おめでとう。

IMG_3273.jpg
今日の作業も終わろうとしたところ突然の土砂降り。ついでに雨水で道具洗い。みんなびしょ濡れです。今日一日地味すぎる作業でしたが、僕の腰にはちょうど良かったかも。

帰り際にフローが撮影したいというので石巻市内を小一時間、車で走り回りました。僕もいつしか撮影に夢中なってしまい、後ろに座った2人をそっちのけ。

仙台に戻り、東京から来てくれた、岸本くんら今度亀戸のアトリエをシェアさせてもらう5名と合流して夕飯。彼らはタノンティアベースキャンプに泊まります。

明日は久しぶりに大所帯の平日タノンティアになりそうです。

IMG_2418.jpg
土砂降りパニックでそれどころではなかったのでボランティアセンターにて記念撮影。

Posted taiga : 2011年06月22日 06:23

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.