tanonteer.taigart.com : タノンティア ノ ウタ


タノンティア ノ ウタ

オリジナルソング | 2011年06月01日


tanonteer_disk.jpg



「タノンティアの唄」
作詞&作曲 タノタイガ

一、
ヘドロ 瓦礫 かきわけ進む 僕らは 名も無き ボランティア
ヘドロ 瓦礫 かきわけ進む 僕らは しがない タノンティア

防水対策 長靴履けよ それでも釘には かなわない
手袋じゃまでも 取ってはならぬ ガラスは危険だ ケガ止まぬ

二、
ヘドロ 瓦礫 かきわけ進む 僕らは 名も無き ボランティア
ヘドロ 瓦礫 かきわけ進む 僕らは しがない タノンティア

粉じん対策 マスクを着けろ それでも臭いにゃ 効果ない
鼻毛が伸びても 抜いてはならぬ お口で息して 屁が止まぬ

三、
ヘドロ 瓦礫 かきわけ進む 僕らは 名も無き ボランティア
ヘドロ 瓦礫 かきわけ進む 僕らは しがない タノンティア

スコップ握って泥かき始め! 土嚢の袋で ピラミッド
気分は向上 ピアノは重い いか君登場 気が重い

四、
吐き気 腰痛 そのうち馴れる 僕らは 名も無き ボランティア
ヘドロ 瓦礫 かきわけ進む 僕らは しがない タノンティア

あなたの笑顔が欲しいから 力を合わせて タノンティア
あなたが安らぐためになら みんなで手を取り タノンティア

(くりかえし)
ヘドロ 瓦礫 かきわけ進む 僕らは 名も無き ボランティア
ヘドロ 瓦礫 かきわけ進む 僕らは しがない タノンティア

©2011 tanotaiga

Posted taiga : 2011年06月01日 22:38

Comments



はじめまして!
私は関東の福祉系大学に通っているあやのと申します。
今、大学の授業でボランティアについて学んでおり、インターネットで調べていたところ、こちらのブログに出会いました。
タノンティアの唄、すごく素敵な曲ですね♪
メロディーを聴きながら、歌っちゃいました(^^*)
また、曲を聴きに遊びにきます♪

posted ayano : 2011年11月24日 20:18




Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.