tanonteer.taigart.com : タノンティア・インターナショナル


タノンティア・インターナショナル

2011年04月24日


いつも通りにアラームが鳴って目が覚めてしまい、外を見るとピーカン天気。
天気予報の嘘つき。雨で中止と思ってタノンティアカーの募集もしていないし、でも昨夜も遅かったし、休みしにようと思ったけれど3連休になってしまうなぁ、と思った時には作業着を着ていた。結局今日は一人で石巻に向かいました。

IMG_2233.jpg
土日はどうやら道がすいているようです。いつもに比べてあっさり石巻到着。ボランティアの数も多くて祭のようです。でも全然撤去は進んでいませんよ。

IMG_2234.jpg
桜も満開で清々しい。

現地ではタカハルくんらのチームもいたので総勢12名。うち外人3名いたので今日はタノティア・インターナショナルでした。

IMG_2242.jpg IMG_2241.jpg
午前中はちょっとした瓦礫の移動。最近はもっぱら渡波エリアにどっぷりです。冠水が酷くって現場に行くのも一苦労です。長靴は長めのものがいいかもしれません。僕の長靴はもはや指先に穴が空いているので意味ナシ。

IMG_2247.jpg
晴れたら晴れたでそろそろ臭いが問題。

IMG_2255.jpg
お昼はいつものように瓦礫に囲まれて。落ちているもので即席のテーブルや腰掛け(板切れ一枚だけど)をこしらえてランチタイムです。

IMG_2250.jpg
牛乳君持参の某衛省G衛隊フードを生まれて初めて食しました。基本的に味はしょっぱいです。

午後の作業はさらに海沿いエリアの一軒家。
いろいろ、ありました...。が、タフガイは今からベースキャンプに行ってくるので今日は割愛。内容はまた別の機会に書こうと思います。

IMG_1839.jpg
みんなちょっとイヤな気持ちになってしまい、それぞれ思うところ有るかとおもいますがお疲れさまでした、タノンティア・インターナショナル(カッコイイひびきで気に入った悦)。

明日はどうやらまた一人出勤。
夕方は、退屈しのぎのツイキャス付き合って下さい。

Posted taiga : 2011年04月24日 21:53

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.