tanonteer.taigart.com : ヒメイ


ヒメイ

2011年04月14日


うれしいことに日々、ボランティア行くよ!と言う声が聞こえてきます。東京方面からもGWを利用して東北に向かってくれる人もたくさんいるようです。アーティストやアート関係者、高校や専門学校、大学の生徒や旅先で知り合ったダイビングの人たち、そのむかし地球一周の旅で知り合った人たち、幼い頃からの古くからの友達、ツイッターを通じて見ず知らずの人たち、などなど。僕のブログを見てやっぱり行くことにしました、とか、行ってきました、というブログもあったりして。
とてもうれしいです。本当にありがたいです。

それからタノンティアカーも募集をかけるとすぐにいっぱい。逆にいっぱいになってしまって乗れなくなってしまう人が出ていることが申し訳ないです。
僕の知人友人の方々で、○月○日、あと○名乗れますよ、と車を出せる方は、早めにご一報頂ければ僕もブログ通じて声がけできるので幸いです。

誰かおんぼろのマイクロバス提供してくれないかなぁ。せっかくマイクロバスの免許持っているのに宝の持ち腐れ。アートに明るい某大手自動車メーカーは出したいのは山々だけれど諸処の問題でどうやら無理っぽい。
石巻VCでもボランティアをセンターから現場に送迎するバスが少なくて困っているようです。自家用車で集まるボランティアも、さすがに汚泥まみれのスコップや一輪車を乗せたり、泥だらけの長靴と作業着の人たちを乗せるのは気が引ける、というのもとても理解できます。現に僕も大した車ではないけれどかなり滅入ってしまう。泥の臭いもキツイのよね。
車で参加の方は絶対にブルーシートを積んできた方がいいです。それから大きなゴミ袋はいろいろと使い道ありますよ。

IMG_2101.jpg
被災地でジムノペティ photo by オガタTWSサチ

Posted taiga : 2011年04月14日 00:29

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.