tanonteer.taigart.com : ボランティア


ボランティア

2011年04月03日


東京ではボランティアは足りている、との誤報もあるようですが、少なくても宮城県石巻市のボランティアセンターでは全然足りていません。
http://www.camper.ne.jp/npo/ishinomaki/
今日もボランティアセンターに電話で確認しましたが、ため息混じりに「人手は全く足りないんですぅ」と言っていました。

明日はタケミさんと石巻に向かう予定。
東京では開発さんが石巻ボランティアに向けて人を集めに動き出してくれました。ありがたい。

宮城県内でもボランティアを受け付けている場所が限られています。なぜか?なぜなら沿岸部の町々はボランティアではどうにもならない被害を受けているから。泥をかき出したり、家財を撤去するような「家」として形をとどめていないのです。かといって、石巻のような都市の被害がましなわけではありません。状況によってのニーズに差があるのです。

福島県南相馬市では支援物資を受け付けています。
http://www.city.minamisoma.lg.jp/shinsai2/shienbussi.jsp

Posted taiga : 2011年04月03日 19:34

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.