tanonteer.taigart.com : カラダデ ハラエ


カラダデ ハラエ

2011年04月03日


震災初動の救援物資調達などでそこそこ経済的に辛くなってきた。震災の影響でワークショップ仕事などもいくつかキャンセルになっているし、ローンもまだまだ残ってるし、長期的な支援に切り替えて行くことも考えなければならない。
金が無いなら体で払え、とは良く言ったもので、明日からはお金のかからない肉体労働にて震災復興に充てます。

ボランティアセンターに問い合わせたところ、7時15分から石巻行きボランティアバスの整理券を配るそうです。ただ、連日定員オーバーなので近くから出ている有料バスか自家用車で参加してもらうと助かるとのこと。

僕は経費削減のため無料バスで行こうかなと思っていましたが、もしあと1〜3名いれば車出そうかと思います。
朝7時半〜8時頃仙台市内出発予定。帰りは6時くらいには仙台に戻ってこれるかと。
行きたい人いたら連絡ください。

装備としては、作業着(もしくは汚れてもよい格好、雨合羽などは良いかもしれない。)、着替え、昼食、ゴム手袋、長靴、汚れ着を入れる袋、手ぬぐいとマスク、ぐらいです。
手ぬぐいやマスク、軍手はボランティアセンターで支給していますが在庫切れしているかも知れないので持参のほうが好ましいです。

Posted taiga : 2011年04月03日 10:44

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.