tanonteer.taigart.com : アンピジョウホウ


アンピジョウホウ

2011年03月13日


仙台の母と連絡がとれました。
市内、青葉区中心部は電力が一部復旧したようです。
テレビを見ることができること、宅内電話が繋がることが幸いのようです。
食器は全て食器棚から飛び出てぐしゃぐしゃだそうです。

石巻が地元の仙台在住の髙橋健太郎と連絡がつきました。
仙台市内からの携帯電話の発信は困難で、市外から市内の携帯へのほうが掛かりやすいようで、僕からの電話が繋がったことを驚いていました。彼の石巻の家族と無事だというメールの交換がさっきはじめて繋がったらしく、現地での通信の困難さが伺えます。携帯の充電も厳しく仙台市内に充電しに出てきたところだったようです。

ガソリンの供給もなく、やっと生協とコンビニで物品の販売をはじめたようですが、長蛇の列で買い物も困難な様子です。
仙台市内は物がないし、来てもすることはない(できない)ので仙台までこないほうがいい、というのが彼の見解のようです。彼の母親もちょうど旅行に出ていたようで、もう少し復旧するまで東京で足止めさせているようです。石巻が地元の彼のいとこが病院の屋上で救助を待っている、と先ほどラジオでながれていたようで生存は確認できたとのことですが、友人知人の安否は不明だそうです。

気仙沼の斉藤道有と連絡が付きません。先ほどテレビで気仙沼市役所の映像が映りましたが、1Fは浸水。彼の実家もすぐそばです。本人の安否が気になります。だれかわかる人がいたら教えてください。
引き続き津波被災地太平洋沿岸部に住むコバヤシケンジ子の連絡も求めています。

内陸部(青葉区など)の友人も電話が繋がらないので安否を教えてください。

Posted taiga : 2011年03月13日 14:01

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.