tanonteer.taigart.com : アンピ


アンピ

2011年03月12日


その後、父に母から電話があったようで祖母は通っている老人福祉施設に待機して無事だとの報告があった。母も薪ストーブの家で何とか暖をとれそうなので安心した。
ただ福島の親戚や弟たちの放射能漏れの影響が気になる。

未だ友人たちの所在はつかめない。
テレビの画面の中に連絡の付かない友人たちを探している。
ヘリコプターからの映像と、住所とGoogle mapを照らし合わせながら、津波の影響があったかどうかを確認し続けている。

今回の件で友人のアーティストたちも色々とアクションをはじめました。
以下は開発好明さんのWEBページ↓
http://www.yoshiakikaihatsu.com/

http://cause-action.jp/
では募金団体を掲載しています。

僕は何ができるか思案中。アーティストとしてなのか、地元出身の人としてなのか。
それにしてもあまりにも規模が大きすぎる。
全体に何かしてあげるべきだろうが
まずは直接被害にあって家を失った身近な人たちを手助けしてあげるほうがいいのではないか。まずは友人として。
友人たちの安否が気になる。友人の一人は確実に家が流されている。

それぞれ何かできることを探して行動して頂ければと思う。

東京電力の電力不足で節電を、とアナウンスされているのに、うちから見えるビル頭の企業広告ネオンに少々憤りを感じる。

Posted taiga : 2011年03月12日 23:56

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.