tanonteer.taigart.com : ヒナン


ヒナン

2011年03月17日


京都に住む友人から住居提供の連絡が来ました。ありがたい。
ただ僕はもうちょっと東京に居て、道路とガソリンの状況を見て仙台に帰省する予定です。
実家の食器がグシャグシャだそうだし。

小さいお子さんなど居て、一時的に避難したい方はご連絡ください。
>>>
こんにちは。
大変だね。東北。
私はそちらに直接の知り合いは居ないようなので、ほっとしてはいるのですが、君は何せ実家も友人たちも多いことだろうから心配だね。
あのさ、すでにいまや余震よりも怖いことが着々と進んでいるようで、関西に居る私でも雨に当たりたくない、窓は閉めとこうと思っています。
小さい子供や妊婦さんはさぞや心配だろうと思うのよ。
君の知り合いで不安がって東北脱出したがってる妊婦さんや子供、いはる?
何せご存知やと思うしうちも狭いけど、大人一人+子供くらいだったら、一ヶ月くらいなら受け入れ可能かも、と思ってて。
義援金は送ったけどやっぱりそわそわしちゃってさ〜。
誰か受け入れてあげたいものだと思ってたら「おお、そうだタイガ君仙台やん」と思いついたのです。
夫からもオーケーが出てるので二階の物置兼夫の寝場所の6畳間なら提供できます。
>>>


今日から仙台と東京を結ぶ高速バスが運行されています。
いずれも満席でなかなか難しいのですが。
引き続き、東京の僕の家も避難場所として提供できます。
計画停電も予定されていません(但し節電生活です)。個室も提供可能です。
東京駅にも比較的近いので被災者で一時的にでも避難したい方や
西へ向かう中継地点としてもご利用頂けます。
東北地方の被災者だけでなく、関東の方々ももちろんご利用頂けます。


SAVE MIYAGI
http://durango.jp/save_miyagi/pc/sendai/sendai.html
ツイッター経由で炊き出し、スーパー、銭湯、給油などの情報が得られます。

Posted taiga : 2011年03月17日 13:25

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.