tanonteer.taigart.com : アンピジョウホウ


アンピジョウホウ

2011年03月16日


写真家の志賀理恵子さん、無事です。
被災時の状況を書いたメールが転送されてきました。

また関東でも携帯の規制が掛かっていて繋がりにくくなってきましたが
可能な限り宮城や茨城の友人達と電話やメールの交換をしています。
元気な声をきいたりメールの返事を貰い、こちらも元気が貰えます。

未だ隔離された地域への物資の早急な手配を心から願うばかりです。

本日予定していた東北地方の計画停電は行われず
明日も行われない予定だそうです。
ガスの復旧はめどがたたないほど酷い物だそうですが
電気、水道は少しづつ復旧して行っているようです。
東北地方の唯一のガソリンの製油拠点である仙台でも製油工場が復旧の見込みがたってきているようです。時期にガソリンも供給されてくるようなので、いまのところは仙台以北の被災地へ救援物資を配達するトラックの為にも、極力給油を控えたほうがいいかもしれません。

仙台空港の滑走路も復旧したそうです。東北自動車道と4号線から各地域に海側に伸びる道路も次第にがれきが撤去されて開通しはじめているようです。


再掲載ですが
被災地で避難所へ行った方は是非壁に書かれた避難者情報を携帯の写メでとり
http://ht.ly/4dGqh
の避難者名簿共有サービスへ送って下さい。
寄せられた写真から、ボランティアがテキストデータに起こしインターネット上のデータベースに入力されます。
それらのデータは
http://japan.person-finder.appspot.com/
から避難者を捜すことに役立てられます。
道有くんのデータもこのサービスを利用して安否確認できました。

Posted taiga : 2011年03月16日 22:46

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.