tanonteer.taigart.com : ナメテタ2


ナメテタ2

2011年03月27日


泉区は被害が少ないよ、と聞いていたけれど高森5丁目の家に来てみたら食器類は9割割れてました。でも津波被害にあうよりよりずっと軽いのでへっちゃらへっちゃら。
IMG_1851.jpg
煉瓦がズレて、100kg以上のかなり重い薪ストーブも歩いてました。ビクともしないのでそのまま放置。
IMG_1854.jpg
割れ物を片付けて掃除機かけておしっこしたくなったので帰宅。電気は付くけれど水道管が破裂しているのでトイレは使えず。
IMG_1855.jpg
車のガソリンをケチるためにバイクを使おうと思ったらバッテリーがあがってる。ガソリン不足でJAFも来てくれないので自力で充電。バイクも地震で倒れてミラーが曲がってたりしてました。

とにかくガソリン不足。今日移動したうちに1件しか開いていませんでした。そこも1km近くの渋滞で、最後尾には「売り切れ」の看板。僕があてにしていたスタンドもガソリンが空になってしまったようなので給油できていません。明日給油して気仙沼に向かうつもりでしたが厳しい。仙台市内でさえやっと物が少しづつ手に入る状態なので、海側はもっと酷い状態でしょう。ガソリンが入れば、人も動くことができて手助けに行けるし、物も届けられるのにそれが全て絶たれてしまっています。石巻のガソリンスタンドではセルフ給油機がお金を盗むために壊されたせいで給油ができないそうです。

仙台の家での不便さはガスが出ないくらいですが、外に出かけても物は手に入らず、無駄にガソリンを消費してしまうことになるので軟禁状態に近いです。動けず、気仙沼にも救援に行けないのがものすごくストレスです。

Posted taiga : 2011年03月27日 21:16

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.