tanonteer.taigart.com : ガソリン2


ガソリン2

2011年03月22日


仙台でのガソリンは給油量の限定はあるものの、何とか良くしてくれるGSで確保できそうだ。
今後市内でも少しずつではあるけれど、しばらく滞在しているうちに改善して行くに違いない。

>>>
浜のほうはどうかわかりませんが、
たいていの生鮮食品は手に入る状況に変わりました。
街中に出れば朝一や横丁で野菜や魚が安く手に入ります。(しかし調理が、、、)
また、アーケードでは様々な店が露店を出していて、低価格でお弁当などを販売しています。
....
私が見ていて避難所に必要だと感じるのは、衣類や体を拭くウェットティッシュ、衛生用品などです。(これらは街中やスーパー、薬局ではだいぶ買えるようになってます。)
....
街中でも、ベローチェなどのカフェが開いていたりしますが、中も寒かったりします。

>>>

可愛い教え子の情報で、野菜類は調理をしなくていいものやフルーツ、パン類が重宝されるようだ。赤ちゃんのおしりふき、みたいのもお風呂代わりに使えるだろうか。

市内の飲食店はいくらか開いている模様。デパートの類は未だ閉店中。
市内のバスはかなりの数が走っているようです。

Posted taiga : 2011年03月22日 19:54

Comments






Remember personal tanonteer?


©2015 TANOTAIGA. All Rights Reserved.